何度目かのリスタート

突然ですが、これまでの人生で何度も挑戦しては挫折したものトップ3

 

第3位 部屋の片付け

人生で一度も片付いたことがない

 

第2位 ダイエット

正しいダイエット方法なら頭の中に入ってるんだけどな~

 

第1位 英語学習

社会人になってから2~3年に一回のサイクルで、挑戦そして頓挫している。

 

 

たった今、3年ぶりn回目の英語学習意欲が出てきた。

そういうわけで、これまでの挫折した原因を探りつつ、前回とは違うことをしてみようと思いたち、ブログを書くことにした。

 

現在の英語の能力

TOEIC 500点(L250 R250)

過去何度か受験しているが、何度受けても500点プラマイ10点くらい。勉強に対しての手応えがなく、初級を抜け出せないのが悩み。

 

最終目標

TOEIC 900点超え

目的

正直、なんとなく、としか言えない。

海外への憧れはある。いつか海外で暮らしてみたいなあとは思う。特にフィンランド

でも、憧れであって、特に目的があるわけではない。

そんな感じ。


ただ、3年前に海外旅行に行った際、もっと英語が使えたらと感じる場面は多々あった。

予定はないけれど、今の具体的な目標といえば

海外旅行の際に

・飛行機に難なく乗れる(席の予約、登場前のアナウンス、機内でのなんやかんや)

・入国審査の質問にスムーズに答えられる

・自分の食べたいごはんを注文できる

・店員さんととっさのやりとりや挨拶ができる

・道を尋ねられる

 

英語勉強しよ。